人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



迷子が気になる

アルバイトから帰った息子の話しです。
バイト先のデパートで迷子らしき3才くらいの女の子が「おかあさ〜ん。おかあさ〜ん」と母親を捜していたそうです。「迷子?」と聞いたら無視して視線を合わせない。再度「迷子ですか?」と聞いたが彼女は無視してすたすた行ってしまったそうです。(普通は 迷子に「迷子?」とは聞かないと思うのですが…) 息子は気になり 後ろ姿を目で追っていたら、女の子はお母さんらしい人と会えて一件落着。ホッとしたそうです。
その話しで思い出しました。
息子が小1の頃、世間では誘拐事件が多発していました。
ある日息子に聞いた事があります。
知らないおじさんから「アイスクリームを買ってあげるから一緒に行こう」って言われたらどうする? 息子は悪戯っぽい目をして言ったのです。「一緒に行くよぉー」  心の内は本気だったのか わざとだったのか・・・??? その息子が今はバイト先で迷子の事が気になるようです。
by oshibana1997 | 2007-07-13 22:43 | 徒然
<< 押し花教室 (野菜を押しました) 取り寄せ >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997