人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



白良浜ウォーク 14km

10/18  
  朝から快晴。
  健脚・普通・6kmの 3コースから、どのグループに入るか自分で決めます。
  「どれにしよう?」一瞬迷いましたが、6ヶ月間毎朝歩いている自信から(?)
  夫と同じ健脚コースを選び、↓の海岸を見ながら歩きました。
白良浜ウォーク 14km_d0110653_12244966.jpg
       ↑ホテルの部屋から白良浜海岸を望む
白良浜ウォーク 14km_d0110653_122941.jpg
       ↑三段壁  その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所
白良浜ウォーク 14km_d0110653_14463435.jpg
       ↑千畳敷  打ち寄せる荒波に浸食された大岩盤
白良浜ウォーク 14km_d0110653_14505838.jpg
       ↑円月島 島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから。
       円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれている。

昼食・入浴後 14:00 ”ラフォーレ南紀白浜 ”をチェックアウト。 

白良浜ウォーク 14km_d0110653_15122668.jpg
       ↑帰路の機内から見た富士山。   
                                              よい思い出の旅になりました。
by oshibana1997 | 2009-10-24 15:17 | 思い出
<< 干し柿を作りました 世界遺産 熊野古道ウォーク >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997