人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



のんびりペナンの旅 6

9/29 午後 ペナン博物館に。

ペナンのことを少し詳しく知りたいと、日本語の出来るガイドを頼んだ。
もっとゆっくり、じっくり説明を聞きたいのにガイドさんは急ぎ足。
普段の仕事は通訳・翻訳、おまけに奥さんは日本人と聞いたので、
期待し過ぎたのかも知れない。 日本語もそれほど堪能ではなかった。ちょっと残念!

博物館で見た手回しミシン(ニョニャ文化)
のんびりペナンの旅 6_d0110653_14272126.jpg

フルーツガーデンにはアラブからのお客様が多かった。↓ドラゴンフルーツ
のんびりペナンの旅 6_d0110653_15191953.jpg

         ↓グアバ
のんびりペナンの旅 6_d0110653_15202283.jpg

         ↓目の前で生のジュースをしぼってくれる。ミックス&グアバジュース
          ここのガーデンで穫れた果物。食べ放題。
のんびりペナンの旅 6_d0110653_1520509.jpg


9/30  ペナン/クアラルンプール  by Malaysia Airlines1161便
10/1  クアラルンプール/成田  by JAL724便  

夫の退職を機に、第二の人生をスタートする 記念の旅行になりました。
これからの人生はどんなものになるか?
二人が主役ですので、協力しあって楽しく歩んで行きたいと思っています。  
by oshibana1997 | 2009-10-15 16:02 | 思い出
<< クジラの博物館 太地 のんびりペナンの旅 5 >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997