ちょっとおしゃれな押し花タイム



<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


バラのアンジェラ

いつだったか忘れてしまいましたが、バラの種類も今のように多くない時代でした。
熱海のバラ園で、初めて ↓このバラに出会いました。
バラと言えば 大輪で 豪華なものが主流だった頃です。
小振りで可憐な花と素敵な女性を想わせるその名が気に入り、
いつか我が庭で育てたいと思いました。
d0110653_1529468.jpg

昨年、その小さな苗を見つけ 鉢に植えましたが 花は咲かず 、
二年目の先月、地植えにしてやりました。
今は、まるで喜びを表すかのように 蕾が付き、花を咲かせ始めました。
私の思い出の 一ページに根付いている花です。
[PR]
by oshibana1997 | 2010-05-27 16:24 |

母の日の花を二度楽しむ

二人の嫁が 母の日に贈ってくれたアレンジメントの花を
楽しんだ後、きれいなものだけをドライフラワーにしました。↓
これで、また数ヶ月楽しめます。 Thank you again!!!
d0110653_13423380.jpg

[PR]
by oshibana1997 | 2010-05-22 13:48 | 思い出

春浅き頃、とにかく押し花用の花が欲しいと、配色も考えず
取りあえず植えたビオラやアリッサムが今ピークです。↓
d0110653_14332092.jpg


↓ お隣さんとの境。
引っ越しのため、ポットに上げておいた植物達を、
こちらも取りあえず土に下ろして、2回目の春。
元気に根を張ってくれました。
ラティスに添っているグリーンは、バラのアンジェラ。蕾が2つ付いています。
d0110653_14364233.jpg

[PR]
by oshibana1997 | 2010-05-12 14:54 |

母の日

あれこれ思案しながら 選んでくれたお花だと想います。
その気持ちが伝わってきます。
素敵なメッセージを添えて贈ってくれた 嫁の Tちゃんと Kちゃんに

「心から ありがとう!!!」
d0110653_16225851.jpg
d0110653_16232260.jpg
d0110653_16234984.jpg

[PR]
by oshibana1997 | 2010-05-09 16:41 | 思い出

入籍

 皆様、ご無沙汰致しました。

5月5日 次男が アメリカ留学中に知り合ったKさんと入籍を済ませました。
娘が欲しかった我家に 娘(長男の嫁と次男の嫁)が二人もできました。 
嬉しい限りです。  結婚式は来年2月。 
息子はアメリカ、嫁ちゃんは東京で仕事をしていますので しばらく別居生活です。
「最高の人を見つけた」とは息子の弁。 アウトドア派で行動的な二人です。

いつまでも幸せでありますように!!!

d0110653_16133112.jpg









←春、押し花用に植えたビオラや
 パンジーが 今 花盛り。
 あちこちに飾って、楽しんでいます。
[PR]
by oshibana1997 | 2010-05-07 16:29 | 思い出

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧