ちょっとおしゃれな押し花タイム



<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


京都

d0110653_114832.jpg 
                                                                                                                                                                                                                


友人と嵐山竹林にて(9/21)
[PR]
by oshibana1997 | 2009-09-25 11:15 | 思い出

ブーケ押し花の仕事をお休みします

d0110653_9301218.jpg

夫の退職(1年半の定年延長でした)に合わせて、私もブーケ押し花の仕事を
取りあえず 2年間お休みすることにし、最後の額を先日納品しました。 
自宅での小さな押し花教室は、生徒さんと楽しみながら続ける予定です。

今まで出来なかったアレもしたい コレもしたいという想いが膨らみ ワクワクしています。
10月に またお目にかかります。
それまで 皆様 どうぞ健康に十分ご留意の上 お過し下さいますように!!

↑ 今朝の散歩で摘んだ野草:アザミ・ツリガネニンジン・ミズヒキ・ヨメナ・ワレモコウ
[PR]
by oshibana1997 | 2009-09-16 10:11 | 押し花

ウッドデッキ用木材

d0110653_163455100.jpg
木場(地名)まで行って決めて来たウッドデッキ用の木材が今日届きました。
←カナダ産のレッドシダーです。
既に、カナダでこのようにカットされ、船便で送られてきたものを木場の材木屋さんで売っています。 (素人にも売ってくれます)
ホームセンターで木材を買う場合 木の長さによって値段が違いますが、本来材木は体積で(1立方メートル いくら)買うものらしいです。
←幅14cm 厚さ4cm 長さ6mの木材を36枚  
送料込みで17万円で買いました。



建て替え前の家でも、同じお店で買ったレッドシダーで 夫がウッドデッキを作っていたのです。
2度目の買物ということで、安くしてもらえました。
↑は、節有りの木材です。(節無しは倍近い値段)
仕上にペンキを塗るので節があっても全然問題はありません。

長い道程でしたが、今年中にはウッドデッキも完成しそうです。 ホッ!  
[PR]
by oshibana1997 | 2009-09-12 16:49 | 庭作り

夫婦がほれ直す時 ( NIKKEI PULAS 1  9/5より)

d0110653_1323184.jpg

夫が妻に惚れ直す時
一位 「おいしい料理を作ってくれる」
二位 「体調が悪い時に気遣ってくれる」
三位 「感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる」


妻が夫に惚れ直す時
一位 「感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる」
二位 「体調が悪い時に気遣ってくれる」
三位 「言葉や行動で愛情表現をしてくれる」
 




妻にがっかりする時
1. 体型が崩れた、太った
2. 口うるさくあれこれ言う
3. 間違った時に素直に謝らない
4. 料理で手を抜く
5. 片付けが出来ないのを目の当たりにする
6. 家の中だからと無防備な服装で居る
7. 注意すると、すぐむくれたり無視したり
8. 物事を悪く考える
  愚痴や不平が多い
10. ささいなことにこだわる

夫にがっかりする時
1. 加齢臭がする
2. おかまい無しにおならやげっぷなどをする
3. お酒を飲み過ぎる
4. 間違った時に素直に謝らない
5. 体型が崩れた、太った
6. いちいち言わないと分ってくれない
7. 節約しない、浪費する
8. すぐに声を荒げる
9. 優柔不断
  口うるさくあれこれ言う    
                以上 ( NIKKEI PULAS 1  9/5より)
 
夫が今月末で退職。第二の人生を楽しく過す為に↑参考にしたいと思います。
感謝の気持ちと、お互いを思いやる気持ちが大切ですね。
そんな気持ちを時々忘れてしまうので、記録しておくことにしました。(^.^)
[PR]
by oshibana1997 | 2009-09-06 14:05 | 徒然

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧