ちょっとおしゃれな押し花タイム



カテゴリ:押し花( 31 )


ブーケ押し花の仕事をお休みします

d0110653_9301218.jpg

夫の退職(1年半の定年延長でした)に合わせて、私もブーケ押し花の仕事を
取りあえず 2年間お休みすることにし、最後の額を先日納品しました。 
自宅での小さな押し花教室は、生徒さんと楽しみながら続ける予定です。

今まで出来なかったアレもしたい コレもしたいという想いが膨らみ ワクワクしています。
10月に またお目にかかります。
それまで 皆様 どうぞ健康に十分ご留意の上 お過し下さいますように!!

↑ 今朝の散歩で摘んだ野草:アザミ・ツリガネニンジン・ミズヒキ・ヨメナ・ワレモコウ
[PR]
by oshibana1997 | 2009-09-16 10:11 | 押し花

リアルスタイル 30額

d0110653_22313885.jpg
             花材:バラ・アイビー
        いつまでも いつまでも お幸せに!!!

   ♪♡♫♡♬♡♮♡♭♡♯♩♡♪♡♫♡♬♡♮♡♭♡♯♩♡♪♡♫♡♬♡♮♡

        月日の過ぎ去るのはあっという間。
        世の中には あれもこれも同時進行で やってのける人が
        いるが、私にはどうもその能力が無いようだ。
        時間の組み立てをどうすれば良いか 考えなければ。。。
[PR]
by oshibana1997 | 2009-01-18 22:52 | 押し花

フォトスタイル 38額

d0110653_2133211.jpg

        いつまでも いつまでも お幸せに!!!
       
       花材:バラ・ブルースター・スマイラックス


♩♡♪♡♫♡♬♡♮♡♭♡♯♩♡♪♡♫♡♬♡♮♡♭♡♯♩♡♪♡♫♡♬♡♮♡♭

皆様、今夜の[「ためしてガッテン」 冷凍で肉も野菜も
美味に変える新ワザ]ご覧になりましたか?
これで又、食事の支度が便利で楽になりますね。(^.^)
NHKは役に立つ番組を作ってくれます。 
これからも 「ガンバレNHK!!!」
(私はNHKとは何の関係もございません。念のため。)

冷凍しじみのお味噌汁、試してみました。美味しい!!!  10/3記
[PR]
by oshibana1997 | 2008-10-01 21:20 | 押し花

ブーケ 38額

d0110653_1382750.jpg

        いつまでもお幸せでありますように!!!
        
        花材:バラ・ブプレリウム・スマイラックス
[PR]
by oshibana1997 | 2008-08-06 13:16 | 押し花

ブーケ 30額

d0110653_14371380.jpg

         Happy Wedding
             いつまでも お幸せに!!!
[PR]
by oshibana1997 | 2008-07-20 14:46 | 押し花

押花ハガキ

d0110653_22373676.jpg雨の日に
こんなハガキが
届いたら
嬉しいかな?

紫陽花、プミラ、ヌカキビ
[PR]
by oshibana1997 | 2008-06-30 22:58 | 押し花

押し花額 山アジサイ

d0110653_8294281.jpg

     12〜13年前の作品です。
     まだ、習い始めて1年くらいの時のものです。
     稚拙でお恥ずかしいのですが・・・
     十数年前のものでも、さほど変色しない点にご注目下さい。
     この頃押し花に夢中でした。
     あの頃の気持ちが懐かしく思い出されます。
[PR]
by oshibana1997 | 2008-06-09 08:55 | 押し花

キャスケードブーケ 38額

d0110653_20305858.jpg

     いつまでも いつまでも お幸せでありますように!!!

     お訪ね下さった皆様にも幸せがいっぱい訪れますように!!!
[PR]
by oshibana1997 | 2008-05-28 20:36 | 押し花

テーブル装花を押し花に 38額

d0110653_19161272.jpg

     皆様が褒めて下さるので、今日もupします。
     
     結婚式場のテーブル装花を「ハート型にデザインして」
     とのご注文を頂ました。
     色調がブーケと違って、少しにぎやかになりました。
     デザイン画面31.5x25cm
[PR]
by oshibana1997 | 2008-05-19 19:26 | 押し花

キャスケード型ブーケ 30額


     今日も小さな額に大きなカサブランカが入りました。
     バランス的にちょっと無理がありますが・・・
     新婚さんのお部屋にはミニ額が似合うのでしょうね。
     小さなサイズ(デザイン画面 24x19cm)の30額がよく出ます。

     「いつまでもお幸せに」と願いながら制作致しました。

      写真は都合により削除致しました。
[PR]
by oshibana1997 | 2008-05-18 16:20 | 押し花

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧