人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



エゴの木の花/押し花教室

エゴの木の花/押し花教室_d0110653_9205182.jpg 
今朝の散歩の途中で摘んだエゴの花。 グラスに浮かべてみました。
エゴの木の花/押し花教室_d0110653_20234931.jpg










押花教室でした。

教室は4人1クラスですが、
今日は一人お休み。

このクラスは一番新しいクラスです。
皆さん額作りは2度目です。

花籠の大きさは同じですが、花の置き方で
ずいぶん違って見えるものだと生徒さん達が気付きました。エゴの木の花/押し花教室_d0110653_20231997.jpg







上二つは左利きの方の作品。
偶然にも左側に籠を寄せています。
下は右利きの方の作品。
エゴの木の花/押し花教室_d0110653_20225465.jpg









額を見ながら楽しいTea time  
「ああすれば良かった」
「こうすればよかった」

その思いを次回に活かしましょう!
by oshibana1997 | 2009-05-22 09:21 | 押し花教室
<< トキワツユクサ/押し花教室 スイカズラ (ハニーサックル) >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997