人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



数年振りの会食でした

数年振りの会食でした_d0110653_10474125.jpg
散歩の途中に摘んだ野草。
名前はヒレハリソウ(英名コンフリー) 
淡紅色の釣鐘状の花をつけています。

昨日は、三男が幼稚園の時一緒だったお母さん5人で 4〜5年振りに昼食を一緒しました。
場所は新百合ケ丘の「梅の花」

話題は息子/娘の近況報告・それぞれの親の介護問題。
後者の話の方が多く、親のことでは 皆 大なり小なり 悩みを抱えて暮らしています。
私は「明日は我が身」と思いながら聞きました。

これからの日本はどうなっていくのか。。。
自分たちの老後に不安を感じながらも
「なるべく 子どもに迷惑をかけないようにしたいね」ということでお開きになりました。

↓こんなランチをいただきました。(普通のランチです)
http://www.umenohana.co.jp/ume/menuph/shinryoku_lunch_qw.jpg
by oshibana1997 | 2009-05-15 12:04 | 自然・季節
<< ノブドウの葉とドクダミ ソラマメご飯 >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997