人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



2008年の思い出に/イヤープレート

2008年の思い出に/イヤープレート_d0110653_134816100.jpg

とうとう今年も師走になりました。
この1年振り返ると我家にとっていろいろありました。
夫の定年退職(定年延長)入院(手術)
長男の結婚。 三男の大学卒業。
思い出深い年になりましたので、記念に今年のイヤープレートを注文しておりました。今日届いた2008年のイヤープレートです。
デザインも美しく、とても気に入っています。

[プレートの説明]
背景にはデンマークの首都コペンハーゲンのシンボルである数々の建物が空からの光に照らされて描かれています。このまばゆい光は初年度版の1908年プレートで、マドンナと子供を照らしている光と同じ光です。
前方にある花はクリスマスローズで、籠の中で眠るイエスキリストに花を贈ろうとした少女が、あまりの貧しさに花が買えずに涙を流し、その涙から生まれたのが花だという言い伝えが残っています。
[建物説明(向かって左から)]
証券取引所・市役所・ラウンド・タワー・クリスチャンボー宮殿・聖母教会・セイヴィア教会・フレデリクス教会(通称:大理石教会)
by oshibana1997 | 2008-12-05 14:08 | 思い出
<< Xmasリース プレゼントに年末ジャンボ宝くじ >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997