ちょっとおしゃれな押し花タイム



コンクリート型枠実験

普通のベニヤでコンクリート型枠を作った場合、ベニヤがコンクリートにくっついて剥がせないのではないか、という疑問が生じました。
そのため数種類のベニヤを使って実験中です。

d0110653_1138966.jpg
実験に使用しているベニヤの表面仕上は
1.普通のベニヤをそのまま
2.カラーベニヤをそのまま
3.ビニールクロスベニヤをそのまま
4.普通のベニヤにペンキを塗装したもの
5.普通のベニヤにFRP樹脂(防水)したものの5種類です。

結果は4-5日後に分かります。楽しみです。
このブロックは実験後ウッドデッキの束石に使用します。
束石だと、たとえベニヤが剥がれなくてもそのまま使用出来るので
無駄になりません。
束石に射し込んだ棒は、ウッドデッキを支える柱を入れる穴をあけるためのものです。
[PR]
by oshibana1997 | 2008-05-17 11:50 | 庭作り
<< キャスケード型ブーケ 30額 曲線を描くレンガのサイズ >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧