ちょっとおしゃれな押し花タイム



ペッパーベリーの木

d0110653_214628.jpgこの木をご存知でしょうか?

ペッパーベリーです。

私はまだ日本では見た事がありません。

7〜8年前からクリスマスが近づくと、この可愛い実が花嫁さんのブーケに入って来始めました。

長い間その生態を知らずにきましたが、一月のアメリカ旅行で偶然この木に出会いました。
d0110653_2149363.jpg

このピンクの実が地面のあちらこちらに落ちていたのです。

「見覚えがあるなぁ〜」と思いながら辺りを見回すとこの木が目に留まったのです。

「ああ!あなただったのね〜!」と初対面の木に声をかけてしまいました。

偶然の ほんとうに嬉しい出会いでした。
[PR]
by oshibana1997 | 2008-04-12 22:04 | 思い出
<< 押し花額の修理依頼 すれちがい >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧