人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



ターシャ・チューダーの絵本 1

ターシャ展で求めた絵本『歓びの泉』をゆっくりめくってみました。
この本はターシャが気に入った、あるいは啓発された作家や詩人の言葉に
彼女自身が美しい水彩画を添えた本です。
「言葉の花束」と副題が付いているように、シェークスピアやバーナード・ショー等のキラリと光る言葉が綴られています。
彼女は含蓄のあるこれらの言葉を道しるべに、人生を歩んで来たに違いありません。
その中に、これは彼女の実感だろうと思う言葉を見つけました。

ターシャ・チューダーの絵本 1_d0110653_914125.jpg

     夢に向って自信を持って進み、
     思い描いた人生を生きようと努力するなら、
     思わぬ成功を手にするだろう。   

     ヘンリー・D・ソロー
by oshibana1997 | 2008-04-02 22:49 | 本・読書・映画
<< ターシャ・チューダーの絵本 2 ターシャ・チューダー展 >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997