人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおしゃれな押し花タイム



ゴンドラセレナーデ / ベネツィア 3 

9/14(火)(夕方)

ヴェネツィアの運河をゴンドラに乗って散策した後、レストランで
名物シーフード・ディナーをいただくツアーに前日申し込んでおいた。

乗り場に着くと、 今日のお客は我々だけ とのこと。 ラッキー♪
一艘のゴンドラに、歌手・アコーデオン伴奏者・ゴンドリエーレが乗り込む。
建物に囲まれた 入り組んだ細い運河をゴンドラが進み、素晴らしい声で
カンツォーネを歌ってくれる。
歌声が響き渡り、運河沿いにいた旅行者達からも拍手が沸く。
ゴンドラセレナーデ / ベネツィア 3 _d0110653_14295526.jpg

ゴンドラセレナーデ / ベネツィア 3 _d0110653_1431558.jpg

ゴンドラセレナーデ / ベネツィア 3 _d0110653_143419.jpg
←「溜め息の橋」
ドゥカーレ宮殿と牢獄(修理中)を結ぶ橋。 投獄される囚人達が外を見れる最後の場所。
(ブルガリの宣伝が目立ち過ぎ!)


日没の瞬間にこの橋の下でキスをしたカップルは結ばれるというジンクスがある。


聞いたことのあるメロディーが・・・
アコーデオンのおじさんが、 ♪ 街の灯りがとてもきれいねyokohama〜♬と
うろ覚えの日本語で歌い出した。
このサプライズは、きっと日本人に受けるのでしょう!
思いがけないサービスが嬉しかった。

「私達もyokohamaから来たのよ」 と伝えた。   彼らもサプライズ!
by oshibana1997 | 2010-10-27 15:31 | 思い出
<< オペラの夕べ /ヴェネツィア4 ベネツィア2 / イタリア旅行 >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。

by oshibana1997