ちょっとおしゃれな押し花タイム



押し花の一日講師

地域の女性の生き方を応援しているグループがあり、そこが催す講座の最終日に「押し花名刺」を作るという私の講習を入れたい(入れて下さる)とのお話を頂きました。 
名詞の作り方は色々ありますが、今回は花シールを作って名刺に貼る手法に決め、
サンプルを作りました。
d0110653_13261560.jpg

花シールの作り方をマスターすると、カード・便せん・ぽち袋・箸袋など、
色々なものに貼って 季節に合った自分の素敵なオリジナルができます。
普段の生活の中に押し花を取入れることを紹介しました。

16名の参加者が押し花講習を楽しみにしていて下さったとのこと。
用意した花材の(押し花)色鮮やかさにびっくりしていらっしゃいました。
花の愛らしさに感嘆の声をあげながら 楽しく 1時間10分の講習時間が
あっという間でした。 完成したものを見つめる皆さんの満足そうなお顔を見ていると
微力ながらも、お役に立てたことを実感し「 もっともっと押し花を頑張ろう!」と
力が沸いて来ました。 
お声をかけていただいた「おせつ会」の皆様に感謝申し上げます。
[PR]
by oshibana1997 | 2010-03-07 14:19 | 押し花教室
<< 川喜田半泥子(かわきた はんで... 世界らん展 2010 >>

ラジオ体操と早朝散歩を始めて1年過ぎました。気持ちよく一日のスタートが切れます。皆様にもお勧めします。
カテゴリ
全体
押し花教室
押し花
パーゴラ
ウッドデッキ

庭作り
徒然
思い出
五行歌
自然・季節
本・読書・映画
食・料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧